薄いブログ

技術の雑多なことを書く場所

javy にビルドを高速化する --no-source-compression オプションを追加した

前回の記事で javy でのビルドが遅い原因について書きました。

orisano.hatenablog.com

あのあとやっぱり気になったので Issue を立てて PR を作成してみました。

github.com

レビュワーからのフィードバックもあり当初考えていた圧縮レベルを指定できるオプションではなくソースコードの圧縮をやめるオプション --no-source-compression を追加することになりました。

このオプションを有効にしてビルドすると僕のユースケースでは14秒かかっていたものが3秒になるという結果が得られました。 かなり速くなっていますね。もちろん圧縮をやめるので出力される wasm のサイズは大きくなります。お気をつけください。

1/12 にこの機能を含んだ v1.3.0 がリリースされたのでぜひ試してみてください。

github.com