薄いブログ

技術の雑多なことを書く場所

2013-01-01から1年間の記事一覧

僕がコードゴルフを始めたキッカケ

こんばんわ。@orisanoです。 この記事はICT Advent Calenderの20日目の記事です。 毎度毎度のことですが、 今日は僕が比較的時間を費やしている趣味である。 コードゴルフについて語りたいと思います。 始めたきっかけ 始めたきっかけはえむきょうじゅでした…

アドレスから添字を求めるのがめんどくさい

どうも、@orisanoです。今日は、bsearchという関数を使ってて思ったのですが、 ポインタから添字を求めるのってちょっとだけめんどくさいなって思いました。 ので、ソースコードを書いて、忘備録的にあげようかなと思った次第です。 以下コード typedef unsi…

渦巻き生成ってめんどくさい

どうも、72日ぶりの更新の@orisanoです。渦巻き生成っていざコードに落とそうと思うとめんどくさいって思いました。 (ICPCのD問題を見た感想)なので、てきとーに関数を作っておけばいいと思ったので作りました(てきとー可読性もひったくれも無いコード。 int…

Erlangでフィボナッチ数列求めるやつを書いてみた。

1週間ぶりくらいの更新になります。Orisanoです。最近Erlangと戦っています。 Sortを書いてみたの方はちょっと時間かかっちゃって更新できないので、 何気なく書いたフィボナッチ数列を求める記事で間を持たせたいと思います。 fib(0) -> 0; fib(1) -> 1; fi…

ErlangでいろんなSortを書いてみる part1

2ヶ月ぶりの更新になります。最近Haskellで様々なソートを 実装してみたというブログ記事を読みました。自分がやったことある関数型言語って何があったかなと 思い出してみると、そういえば 「Erlang」 があったなとふと思い出しました。それで僕もErlangで…

新年あけたから書いたコード

新年あけたので書いたコードはこちら http://ideone.com/yZx1Ob #include <stdio.h> int main(void) { int out[] = { 1095245889, 542724176, 542590286, 1380009305, 1680154657, 10}; printf(out,(1<<11)-~-(1<<1<<1<<1)*-~(1<<1<<1)); return (0); } 今年もよろし</stdio.h>…