薄いブログ

技術の雑多なことを書く場所

Git Challengeに参加してきました

3/5に開催されたmixiさん主催のgit challengeというイベントに参加してきました。

参加したきっかけ

@imishinist(たいさん)から「参加しないのですか???????」と煽られたのもありますが、
gitは頻繁に使うものの全然使いこなせてない感があり、そろそろスキルアップしたと思っていた矢先だったというのが大きいです。

感想

twitterで知っていた@KAGE_MIKUくんとチームで競技に取り組みました。
@KAGE_MIKUが話しやすい人でわからないところは聞くことができたし、shell芸っぽいところでは手伝うこともできたかなと思います。
結果として4位になり、嬉しさと悔しさがありました。
採点にトラブルがありHumanCIになっていたのが少し残念でしたが、それでもとても楽しめました。

競技終了後に解説があるのがとても良く、こんなコマンドあったんだ、こうやって解決するのか、などの気付きがありました。

こんな面白いイベントを開催してくれたmixiさんに感謝しかないです!
是非後輩たちは参加してみてください!!!!!!!!!!!!!!!!

学校とか部活とかでgit challengeのような取り組みをしてみるとgitの布教に使える気がするし作ってみたい感がある。